タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

洗濯機顛末

先日、給水栓とホースの間から水漏れがするようになった洗濯機。
電気屋に連絡するもササっと見て「これは給水栓の方の問題」と言われ、
TOTOに修理依頼の電話   ←イマココ

TOTOの修理業者が来てくれて、水漏れの確認。
「んー?普通はこんな箇所は壊れないんですけどねぇ。」
と言いながら、ガチャガチャと新しい水栓に付け替えてくれました。

そして修理後、ホースを付けて給水栓を開けると!!!!
………水漏れ……直ってないやんかーーーΣ(゚д゚lll)ガーン!!!

「これ、ホースが悪いよ。」と修理屋が一言Σ(゚д゚lll)ガーン
そもそも昨日、電気屋を呼んだ時点で、「これで直る♪」と思ってたのにガッカリし、
TOTO呼んで「ようやく直る♪」と期待してたのに、再び振り出しに(T_T)
やっと洗濯機が回せると思ってたのにぃ(T_T)

で・ん・き・やー!!(怒)(# ゚Д゚)

修理屋に「これホース直しても水漏れしたら、どうしたらエエの?」と聞くと、
「新しいホースにしたら漏れないよ。」と言われました。そしてそのまま退散。
あ、ちなみに結果として給水栓は壊れてなかったという事ですが、
新しい給水栓に交換するという作業はしたので、きっちりお代は請求されました。
14000円也 チーン!(-_-メ)
直ってないのにな(T_T) 

すぐに電気屋に電話してその事を伝えると、新しいホースを持ってすぐ来てくれました。
「30年以上この仕事していて、このホースを交換した事って一度もないんですけどね。」
と言いながら、カチっと交換→給水栓開ける
………直っとるやんけっ!(# ゚Д゚)
「ホース代タダにしておきますね。」と言って、飛んで帰って行きましたが…
給水栓の修理14000円。ホース代2500円。……もやもやもやもや(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それでもとにかく水漏れが直ったのは嬉しいので、早速溜まっていた洗濯を開始!
終了までどこも水漏れなし。よしよし。問題解決(^▽^)/
さぁ、干そう!!…と洗濯機の蓋を開けたら…
何故か、洗濯槽に水がボタボタボタと落ちてるし(T_T) 当然脱水したはずの洗濯物はビチョビチョ。

っΣ(゚д゚lll)ガーン
お、落ち着け私……と、とりあえず給水栓を止めれば、洗濯槽に水は落ちない。
その状態で脱水して、まずこの大量の洗濯物を干そう。干してから考えよう。
幸い天気も良かったので、黙々と洗濯物を干し……

再度洗濯機の元に行って確認。
給水栓を開けるとホースからの水漏れは一切ないが、洗濯槽に水がボタボタ落ちる。
何度試しても落ちる……これ…洗濯槽はずっと水浸し状態??(^^;

仕方ないのでとりあえず電気屋に電話。
(しかし私は電話をするという行為がとても苦手なんですが、この3日ほどで何回電話せなあかんのかという。
メールでやりとり出来たらエエんですけどね。電話するのが苦痛で苦痛で…)

洗濯機の状態を話すと、多分洗濯機の給水弁が壊れているのだろうと言われました。
直すのには2万か3万かかるので、使用するには問題ないのでそのまま使ってもらったら?
と言われてしまいました。

いや、でもそれやと毎回脱水の前にいちいち給水栓を閉めなあかんやん?(^^;
それにこの洗濯機も買って14年。半分壊れる状態で使って、本格的に水漏れしても怖いし…
というわけで、結局新しい洗濯機を買いましたよ(^^;

何で増税直後にお約束みたいに壊れるんでしょうかねー(なにかの呪いのようだわ)
今年は大赤字の我が家ですΣ(゚д゚lll)ガーン しばらく節約生活しなきゃっ(T_T)