タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

水曜日に学校から帰ってきた子どもが一言
ipadがなかった…。」と。


なかったから、持って帰って来なかったそうだが…。
なかったって、何やねんって!?(-_-メ)
おそらく、帰りの準備をしていた時に、マイロッカーや手荷物の中に
なかった。見当たらなかった…という事やろうけど…


なかったら、探してから帰ってこいやー!!!
って感じですわ(-_-メ)


特性もあるんで、今まで学用品をなくしてもほとんど怒りませんでした。
エンピツ、消しゴム、定規、三角定規、コンパス、分度器…等々
常に予備を準備し、なくなっても困らないようにしていました。
(記名してるので大抵、落とし物箱に入ってたり、後から出てきたりしてたけど。)
買えるもんに関しては、あまり厳しく言ってなかったんですが…


ipadはなくされたら、困るーΣ(゚д゚lll)ガーン
もう一度買うなんて、嫌過ぎるー(T_T)
必要経費ならまだしも、必要ない分で8万も金出すの嫌やー!(T_T)


ipadにも一応名前書いてあるけど、シール貼ってるだけだし。
シール剥がされたら、誰のか分かんなくなるし。
盗まれたり、売られたりしたらどうするのー!?
…とショックを受けていたんですが…



夜になってから、思い出して『iphoneを探す』で捜索。
……うん……とりあえず学校内にあるみたいです(^^; 
ちょっと一安心。
なんだろー?
実はロッカーに入ってたけど、見つけられなかった(探し物が壊滅的に下手)とか、
それとも親切な人が見つけてくれて、担任に渡してくれたとか、
はたまた忘れた場所に、そのまま放置されている…とか?


木曜日の朝、子どもに「絶対に学校にあるから、必ず探して持って帰って来るように。」
「もし見つからなかったら、担任に相談するように。」と指示。
帰宅後…
「校務センターに届けられてたー(^▽^)」と、無事にipadを持って帰ってきました。
良かったー。
子どもの鞄の底から、小さな紙がペラっと…。
『●月〇日×時。△△先生が、校務センターに届けてくれました』と書いた
落とし物届けの用紙が出てきました。



今朝、子どもに「△△先生に会ったら、お礼言っておきやー。」と言っておきましたが、
ちゃんと言えてるかなぁ?
「出会ったら言うわ。」とか返事してたしな(^^; ホンマ、エエ加減なっ(-_-メ)


あぁ、でもとりあえず見つかって良かった。
疲れた…