タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

結局ダシに使われただけやった

…自分が日曜日に来てほしくなかっただけなくせに…(# ゚Д゚)


昨日の朝、新しい靴で学校に行った子ども。
参観日もあって、私も午後から学校へ。
…暑かったです(^^;

そして教室を覗くと、男子の大半が半袖を着てましたΣ(゚д゚lll)ガーン
あぁ、ウチの子、今日も長袖着てるな(^^;
私、自分は半袖着てるくせに、子どもに長袖着せてるなんて、
親としてどうかと思うわ(反省(^^;)
私服の学校って、色々難しいなぁ。
子どもに「皆、どんな服を着てるの?」って聞いても、
「わからへんー」という返事しかくれないし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
明日からTシャツを着せよう。。。

で、学校から帰って来た子どもが開口一番
「足が痛い!!」とΣ(゚д゚lll)ガーン
最初、足をひねったり、ぶつけたりして痛いのかと思ってたら、
『靴が痛い』そうで……Σ(゚д゚lll)ガーン
えー?今朝、おろした靴を1日履いていて、足が痛くなったと(^^;
サイズは前のと一緒。
前の靴は、「まだ小さくない。ちょうどいい」と言ってたのに、
新しい靴は痛いと。
……幅ですね?幅が狭くて、痛いんですね?(T_T)

子どもの学校は上靴がないので、一日中外靴で過ごします。
なので、その靴が痛いとなると、もうそれを履くのは無理でしょう(T_T)
真っ新なのに(T_T) スニーカーなのに(T_T) そんなに足幅広いんかい!?(私の遺伝や)

慌てて、前に履いていた靴と同じ物を注文しました。
これから靴は試着して買うべきやな。こんなことしてたら、金がなくなるー(T_T)
しっかし、スニーカーすら自由に選べない幅広な足なんて、凄い不憫やわ(私もやけどな)
ちなみに私は、学校に行くのにパンプス履いて行ったら、足腫れるわ、靴ズレはするわで最悪でした(T_T)
駅まで歩くだけで、足が痛くなる(運動靴で、学校に行きたいわ(T_T)私学嫌い)