タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

テストで早帰りの子どもと昼食を食べて、
コーヒーを入れて、ゆっくり飲もうかな♪
…なんて思っていたら、実家母から電話。


内容は、ほぼない(-"-)
「寒くなって来たので、風邪をひかないようにね。」
という事を伝えたかっただけだと思うんだけど、
もうね、延々と話し続けるし!


…15分経過…最近自分がやってる体操についての話。
「あんたもやりや!」
…30分経過…最近見たテレビの話。お気に入りは、東大王とガッテン。
「東大王、お勧めの本は…」(同じ本読んでも、東大に行けるわけではないですよ)
…45分経過…ここで一旦「それじゃ、また!」と切りかけたのに、
「あ、〇ちゃん(ウチの子)はどうしてる??」と子どもの話へ。
…1時間経過…(いつまで話すの?いつまで続くの?その話にオチないやんな?)
…1時間10分経過…再び「それじゃ、また!」と切れると思ったのに、
「あ、昨日なお兄ちゃんとお墓参りに行ったのよ。」と田舎の話へ。
………イライライライラ……。


母はよく私に愚痴ってるんですよ。
「友達の△さん、こっちの都合も考えずに電話に出ると1時間でもずっとしゃべり続けて…」
「こっちも忙しいから、適当に用事を言って切ってやるのよ。」って。
…適当に用事言って、切ってやろうかしら?(苦笑)


優しい私は(笑)、結局1時間15分ほど、ずっと母の話を聞いてましたが…(^^;
お母さん、私が暇人で良かったよなぁ。(どうでもエエわ)


すっかり冷めたコーヒーを飲み、何かイライラしたんでもう一度入れ直してコーヒーを飲み、
電池が切れかけになった携帯を充電して…今ですわ(^^;