タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

運動会でした。
昨日が、総練習。今日が運動会。
…雨やっちゅうにっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


昨日の総練習は、雨だったので当然ろくに練習も出来ず…。
種目で「棒引き」ってのがあるんだけど、
「練習なかったから、やり方よく分からんー」と呟く子ども。
うん…お母さんもよく分かんない(^^;


なんか、小学校と違って変わった競技が多いです。
綱引きでなくて、棒引き?
スエーデンリレー(なにそれ?)
スプーンレース(スプーンに玉乗せて走るやつ?)
借り人三人四脚(借り物じゃなくて、借り人??)
リレーは、リレーでやたらと種類が多くて、
上のスエーデンリレーの他…
学年別リレー、クラス対抗リレー、男女混合リレー、部活別リレー…
って、どんだけリレーするねんって(^^;
逆に、玉入れとかはないんですよねぇ。


ちなみに、ウチの子どもが出るのは、全員参加の棒引きと謎の三人四脚のみ。
応援しがいのない(笑)
しかも午後から雨が降ってきて、結局中断、強制終了となったしΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、運よくその時点で子どものクラスが1位だったようで、優勝したようです。
良かった、良かった(笑)多分、ウチの子、点数に貢献してないけど(笑)


小学校の時は、いつもこの運動会の時期に調子が最高潮に悪くなってました。
でも今年は…マシだったような気がします。
多分、合同ダンスみたいなのがなかったからかなぁ?
まぁ、今朝の首振りは物凄いブンブン振れてたし、私が知らないだけで、
授業中とか落ち着きがなかったのかもしれないけど…報告がないと分かんないし(^^;


さぁ、次は学園祭です(^^; がんばれー(苦笑)