タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

これまた懐かしいマンガを!(笑)

2年前の夏に壊れた…
子供部屋のカーテンレール(のエンドフック)


壊れた当初は、何度も直そうとしてみたけど全く直し方が分からず(T_T)
どうしようもなかったので、そのまま放置してありました。
幸い幅の狭い窓なので、カーテンは片開き。
壊れたエンドフックとは逆の方へカーテンを寄せて使っていたので、
全く持って支障なし。
そもそもほぼ荷物置き場な部屋なので、カーテンが使いにくくても
子どもも旦那も困らない→当然放置(壊れてることすら、気が付いていない?)


そんなエンドフックですがっ!!!
突然思い立って、再度スマホで修理の仕方を検索。
すると…ものの5分ほどで直せてしまいました!!!(⌒▽⌒)
何故、二年前の私はコレが出来なかったのー?って感じです。
こんなんDIY得意な人なら、瞬殺やったやろうに(^^;
(そこはまぁ、不器用人間だから仕方ないか)


凄いな、私!!やっぱりやれば出来る子やな(笑)
わーい♪カーテン、どっちにも寄せられるー(笑)


そろそろ子供部屋を本来の役割りとして使いたいです。
カーテン直ったし、文句もなかろう。