タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

実家に行ってきました。
母に「あんたが居る間に、屋根裏部屋の片づけをしよう!」
…と言われたので、二人で3階へ…。
大量の、食器や鍋や、その他諸々がいっぱい。


「このカーテン(私が賃貸に住んでた時の)、捨てたら?」と言うと、
「いや、これまだ綺麗やし、もったいない。」
…と仕舞いこむ。
食器類も、これは上等、あれは珍品…などなど箱から出すも、再び仕舞うだけ。
「このがらくたは、捨てたら?」と言うと、
「これは…いつかまた使うかもしれんから…。」と。
(あなた片付ける気、全くないでしょう?(苦笑)


結局、捨てたのは、私が残しておいた雑誌(ゲーパラ)と、
私が残しておいた懐かしのアニメグッズだけでした(^^;
買ったときは、大事に大事に袋から出さずにしまっておいて、
結局20年後に、捨てちゃうんだから、もったいないと言えば、もったいない(^^;
一番のお宝は、ガンダムWの3と4の等身大タペストリー。
3と4が一緒の辺り、腐っていたと思います(笑)トロワが好きでした♪
これ映画の前売り券と同時販売だったやつで、袋から出しても居ないんだけど、
オークションとか出したら需要あるのかなぁ?(面倒だから出さないけど)