タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

つ〜か〜れ〜た_| ̄|◯

[今日のこと]
子供がとうとうカラーボックスにまで手を出すようになっちゃいました。
カラーボックスに化粧品を入れてるんだけど、下の段は触られるから、一番上の段に全部詰め込んでます。
でも今日、その上の段の物も取られて(というか落とされて)しまいました_| ̄|◯
いや、日焼け止めのケースを舐めてるくらいはいいんだけど、制汗や虫除けのスプレー缶もあって危ないし。
ダメと言っても子供にしたら、一度そこに見た事のない物があると分かると、もう止められないらしくって(^_^;
なので部屋の模様替えをする事に。とりあえず、カラーボックスを寝室に持って行って、寝室からベビーダンスを持って来て。
ベビーダンスは高さがあるから子供も手が出せないし、まだ引き出しを引っ張るのは無理なので、大丈夫。
さらにクローゼットの中に置いてある鏡も寝室へ。寝室狭くなるけど、化粧品と一緒にないと不便だし。
でも、同じ部屋にパソコンとベビーダンスとコタツ机(小)とベビーベッドがあると、狭い…とにかく狭い(ーー;
しかも和室との襖を通ろうとすると、これまた狭くなり過ぎで、かなりきつい感じ_| ̄|◯
なので今や全く使わず、物置きと化してるベビーベッドを片付けられるようにする事に。
まずベット上の大量の荷物が入れられるように、押入れの中の整理をしようと思ったけど、物が一杯でどうにも┐(-。-;)┌
仕方ないのでクローゼットの中を整理してベットの荷物を移しかえました。布団は押入れに詰め込んで…。
よくよく考えたら、夏が終わったら扇風機を2台片付けないといけないんだけどね…どこに置こうか?(^_^;
ここまでしたら、ついでにパソコンの配置も、子供の触り難いように直すことに。
最近、外付けのハードディスクをすぐに触られて、引っこ抜かれて、しゃぶられてるんで(T-T)
今、机を壁に引っ付けて本体をその横の外側に出してるんだけど、逆にしました。
本体を壁にくっ付けたら、大量のゴチャゴチャした線は触れないだろうし。
ただねぇ…本体を壁に付けたら、自分が配線を触りたい時にすごく面倒くさいだよね…机ごと動かさないといけないし…。


あぁ…今度義両親がアパートに来たときに、ベビーベッド解体して持って帰ってもらってもいいかなぁ(^_^;?
嫌な顔されるかなぁ?もうベビーバスも使わないから持って帰って欲しいんだけどなぁ。
この前、お義母さんからあった電話では「次は押して進む車を持っていくわね!」って言われてさ_| ̄|◯
もうカタカタもあるし、お馬もあるし、置く場所もないし……正直いらないんだけどね…。それは言えない(T-T)
それにしても半日バタバタ作業をしてたけど、頑張った割には全然部屋がスッキリしてないのが悲しいです(;>_<;)
まぁ、こういうセンスって昔からないし、物が減ったわけではないしね。