タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

運動会が終わったと思ったら、トラブル起こしてきました(-_-;)
相談室に呼ばれて、教育的指導をされたようです。


うーん(-_-;)
5月のトラブルの時は…
Aという行動に対して、「これはしてはいけない行為なんだよ。」と子どもに話した事がなく、
結果として、それが悪い事か分からないまま、何となく流されて起きたトラブルだったのですが…。
正直に言うと、普通の人間は、Aという行為をまず100%しません(^_^;
話を聞いて、私も「何故、そんな事を?」と思ったので…。
そこがKYのなせる技か…。


今回のトラブルも、Bという行動(言動)に対して、子どもに話した事がありませんでした。
興味を持ったり、もう少ししたら、話さなければならないとは思っていました。
が…事件は起きて…。
Bという行為についてよく分からないまま、仲間の雰囲気に飲まれて、周囲を不快にさせたようです。


…前回も今回も、本人なんにも分かってないのに(-_-;)
分かってしているなら、悪いことをしようとしてしているなら、まだしも
わけもわからず巻き込まれて(しかしどっちもきっかけはウチの子だし)、トラブルを起こすなんて…。
アホ過ぎやろ(^_^;?
大人になったら、どんだけ損するんやろう?と思います(遠い目)
もっと要領よく生きられないのかなぁ…。
生きられないのが、障害なんやろうけど…。

はぁ。