タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

運動会が終わったので、靴を新調しました。
水曜日から新しい靴で、登校。
昨日の朝は、雨が強かったので、長靴で登校。
下校して、「今から遊びに行ってくる!」と自転車で再び学校へ。
1時間後、「サッカーしてきたー♪」とご機嫌で帰ってきたのはエエんやけど…
靴……泥だらけっ(゜Д゜)!!
うん、まぁ、雨上がりのジュルジュル運動場でサッカーしたんだから当然だよね。
玄関も泥があっちこっちに落ちてるし、床も微妙に砂が(T_T)
昨日、下ろしたばっかりの運動靴…。
すぐにボロボロになるのは分かってたけど、たった1日で無残な姿に…(^_^;


話は変わるけれど、子供靴はナイキのダイナモフリーがメチャクチャお気に入りです。
でもサイズが22センチまでしかないんです。
今、丁度22センチが小さくなってきたかなぁ?って感じで、新しい靴はバネの力です。
でも、瞬足もバネもイマイチなんですよねぇ(^_^;
履きにくい、砂溜る、すぐに破れるで…
なんで、ダイナモフリーは22センチまでしかないんだろー?でっかいサイズも作ってくれー!