タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもを塾に送っていきました。
早朝、大雨だったのが、塾に行く時には止んでいて、
「良かったねぇ(^▽^)/」と言いながら、電車で行きました。


で、昼からどんどん晴れて、カンカン照りになって…
お迎えに行く時間。
夜8時過ぎくらいなんですが、外を確認すると雨は降っていない。
…さすがにもう今日は降らないかな?
でも万が一降ったら困るし、子どもの分と傘2本?
それとも、とりあえず私の傘だけ持っていく?
…でも荷物も多いから(塾鞄は超重いんです)、出来るだけ手荷物は少なくしたいし。
再度外に出て、空を眺めて…結局小さな三段傘を1本入れていきました。


そして8時半に地下鉄四条駅から外に出たら…!!!!
メッチャ、雨降ってるやーんΣ(゚д゚lll)ガーン
嘘、嘘、嘘!?ってか、さすが私、雨女?凄いのは、私か!?(自棄)
小さいけど、折りたたみ傘を持ってきていて正解でしたよ。


早く着いたんで、大垣書店で時間を潰して、塾まで行って、
更に10分ほど待ったら、子どもが出てきました。
「雨が降ってるけど、傘が1本しかないんよ。」と話しながら、外に出たら…!!!
………雨、止んでるしΣ(゚д゚lll)ガーン
え?何?私が四条をウロウロしていた30分ほどだけ、大雨降ってたん!?
いや、止んでくれて良かったんやけど…(^^;


改めて、自分の雨女パワーを感じた1日でしたわ。
…今日もお迎えに行くけど…さすがに雨は…大丈夫よ…な(^^;