タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

1週間くらい前から、ずっと目に違和感。
あきらかに飛蚊の量が増えてる感じで、
チラチラと黒いもんが目の前を横切るし…"(-""-)"


昔、父親が急に飛蚊量が増えて眼科に行ったら、
なんと網膜剥離を起こしていた!…という話を聞いたので、
とりあえず眼科へ。


分かっていたけど、眼底検査。瞳孔を開く目薬ポチポチ。
…自転車で病院まで来たんやけど、帰り怖いな(^^;


視力検査、眼圧検査、眼底検査、目の中に変なレンズ入れて確認…
色々検査をしてもらいましたが、異常なしと言われました(^^;
うん、まぁ、「網膜剥離だよ」って言われても困るから、良かったんだけど…。


もう飛蚊が増えてるのは、老化現象だそうですΣ(゚д゚lll)ガーン
後、強度近視の人は、やっぱり飛蚊症になりやすいらしいです。
超強度近視+乱視だからな、私の目。


眼科で異常なしっていわたけど、違和感アリアリでイライラしますわ。
早く、慣れたい。