タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

なんも宿題出てないんやけど…

本来なら、土曜日は子どもは塾があるんだけど、
このコロナ騒ぎで怖いので、お休みしました。
(過保護なのかもしれないが、地元でもジワジワ増えてるし)
親子で完璧に籠ってみせます!←?


旦那と塾の話をしていたら、どうやら辞めさせたいようでした。
私的には、結構色々融通利かせてくれてるし、
週に1回くらい塾にいくのもエエんやないの?と思うんだけど、
辞めて進研ゼミをさせたいと…


進研ゼミぃー?
今頃になって?
というか、塾辞めて進研ゼミなんかしたら、
私の負担が増えてるだけなのでは?(^^;


「今時の進研ゼミって、どんな感じなん?」と聞くと、
「いや、僕もあんまり詳しく知らないんやけど…」ってΣ(゚д゚lll)ガーン
何故、させたいと思ったんだ!?(^^;
どうしても、気持ちが分からないというか、思考回路が付いていけないです。


まぁ、お金出すのは旦那なんで、子どもと相談して決めようと思いますが。
私は親に中々習い事を辞めさせてもらえなかった子だったので、
こんなに色んな習いごとを中途半端に辞めていく子どもを見て、
なんだか微妙な気分です(^^;
ただ、続けていたからって、何かをものに出来たのかというと、
何もできない平凡(以下?)の大人になったので、
大事なのは本人のやる気の問題なのかもしれませんが…(^^;