タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

家庭訪問で、今年の担任はとても感じの良い先生でした。
というか、見た目も性格も友達にそっくりで…(^_^;
眼鏡でスリムでハキハキしていて…親戚か何か?と思ってしまうくらい。
今のところは、子どもも問題なく学校生活を送ってるようで、とりあえず一安心。
スムーズに1年過ごせますように。


子どもに、今年のクラブを聞くと、「ドッヂボールクラブ!」だと。
去年は確か、「ボール遊びクラブ」だったけど(笑)
ちなみに一番人気は「サッカークラブ」らしいです。(ボールばっかやな(笑)
子どもに「第一希望の所に入れたん?」と聞くと、「二番や!」というので、
「一番入りたかったクラブは?」と聞くと「鬼ごっこクラブ!」…だって(^_^;
そんなクラブあるんやね(笑)私等の時代と全然違うし(笑)
ついでに今年度から始まる委員会も、子どもの委員は「学校をきれいにしよう委員」ですって。
まぁ、昔でいう美化委員ってトコでしょうか(^_^;
名前が色々面白いです(笑)