タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日学校から帰ってくれば、
明日から5連休だよ♪
…と、カレンダーを見せながら説明。
習い事もないよ♪
…と、再度説明。
ようやくGWの意味がわかったようで、
大喜びで学校に行きました。


今年から、クラブ活動が始まるのですが、
第一希望のクラブに入れたそうです(^-^)
子どもが希望していたのは、「ボール遊びクラブ」
…こんな部があるんですね(^_^;
ボール遊びだから、ドッジボール、サッカー、野球とかするのかな?
私の子なのに、体育会系なのが不思議です(^_^;
集団行動出来ないくせに、集団スポーツをしたがるのも不思議。
勝ち負けにこだわるくせに、勝ち負けのハッキリしたスポーツを
やりたがるのも不思議。


同じ様なタイプの子は、パソコンクラブとかに入ったそうで、
そっちの方が、連れが出来るん違うかぁ?と思いますが…(^_^;
まぁ、やりたい事をすればイイんですけどね(笑)
トラブルなく楽しくクラブの時間を過ごせますように。