タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最近、というかずっと前からなんだけど…
自宅のwifiがブチブチ切れます(ーー;
今までスマホを使っていても、全く気にしていなかったんです。
だってwifiが切れたらLTEに切り替わっていたから…。
しかし今…格安simを入れて、家では低速ボタンをオンにしているので、
切り替わった途端にスマホ画面が固まります(||||▽ ̄)
ゲーム中に特に多いんです。
「あ!遅いー!」と思って、画面左上を見るとLTEの表示。
大抵、wifiを切ってつなぎ直せば、またちゃんとwifiで繋がるんですが、
今日は何をしても直らない_| ̄|◯
パソコンを見てみたら、こっちも当然切れてるー(;>_<;)
モデム、ルータ再起動したら直りましたが…今までもこんなに頻繁に切れてたのかな?
…多分、気付いてないだけで切れてたんだろうなぁ(^_^;
ちなみに調べてみると、アイフォンとバッファロー社の無線ルータは、相性悪いらしいです。
対策はアップル正規のルータに変えましょうって……(ーー;
もうお金ないよ_| ̄|◯