タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

airmacは、iPhoneから設定すれば、簡単に名前の変更が出来ました。
スマホiPhone)は全部wifiに繋がりました。
タブレット(アンドロイド)もOK。
任天堂スイッチもOK。
スマホゲームの最中に、ブチブチとwifiが切れていたストレスも激減。
子どもも、スプラトゥーンの最中に切れなくなったと報告。


…でも…
やっぱりパソコンのユーティリティでは、『装置を検出出来ません』でしたって(T_T)
パソコンそのものは、元々有線で繋いでるから別に構わないんだけどさぁ。
なんでよ?このパソコンで初期設定したやん。
(そしてキチンと出来てた証拠に、今バッチリ接続出来てるやん)
なんで、設定終了したら、検出出来なくなるのよー!?
謎過ぎる。機械難しい。全然、分かんない。
そして、なんで最初からiPhoneで設定しなかったんだ私?