タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

スマホで調べ物をしようと思って、ホームボタンを押したら…
………アップルマークが出たままフリーズ(ーー;
ん〜?
とりあえず、電源切ろうとしたけど、切れず……。
んん〜??
直前にしていた事と言えば、母親と電話。
終わって、切って、置いておいただけなのに…。


タブレットで調べてみると、これは『リンゴループ』という状態らしいです。
確かに、ずっとリンゴ出てるしね(^_^;
でも原因に当てはまる事は、ほぼしていない私のスマホ
脱獄もしてないし、容量もいっぱい余ってるし、DLやアップデートの途中で
電源切ったりもしてないし…。まだ買って1年ほどだし。
なのに突然の、リンゴループ(ーー;


横に居た母親に「パソコンの近くに置いておいたから壊れたん違う?」とか
わけの分からない事を言われて、若干イライラ。そんなわけないやろー!
更に「壊れたんやったら、auに行って直してもらい!」と言われて、益々イライラ。
アイフォンは、auショップに行っても直してもらえないんだよ!!(ーー;
更に更に、ネットで直し方をゆっくり調べたいのに、
横から全然違う話を話しかけられて、募るイライラ(ーー;
そもそもマンションに来んでエエように、夜の内に文書打って送ってあげたのに…
何故、来る?何故、出来もしないのにそんな仕事を引き受ける?
しかも遙か6はいつまで経っても届かないし(←もはや八つ当たり状態)


そんな感じでイライラマックス!(表情は作り笑い)な遙か6の発売日でした。
結局、リンゴループですが、電源ボタン&ホームボタンの長押し、再起動で
運よく直りました。これは一番症状の軽い状態で、ラッキーだったようです。
とりえず、今のところは大丈夫そう。
まぁ、いつまた固まるかは分からないけど(^_^;