タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

以前の日記を見て…
昔は積極的に、見たテレビ、読んだ本、遊んだゲームなんかについて
書いていたんだなぁ…とシミジミ。
そして書き残していない事については(いや書き残している事についてもだけど)、
綺麗さっぱり記憶から抜けているから恐ろしい(||||▽ ̄)
プレーしてたゲームを、買ったかな?と悩む自分にショックさ_| ̄|◯
やっぱり記録残しておいた方が、後から読み返した時に面白いよなぁー。
でもスマホのゲームは、読み返しとかが全くできないから…
プレー後にどんどん記憶が抜けて…書き残すにまで至れません(年?年だから?)
課金なしでしてると、スチルももらえないしねー(^_^;
課金なしでしてると、イベント極めるとかは絶対に無理だしねー(^_^;


後、今日自分で自分に「えー!?ありえへん(^_^;」と思ったのが…
立花慎之介さんという声優さんがいて、
気になるCDの声をあてられてて…
「この人、どんな声?」とイメージが湧かないので、どんな声をやってる人か調べたわけですよ。
そしたら…全部プレー済みのゲームなのにもかかわらず…
『お菓子な島のピーターパン』のマイケル→マイケルってどっちの弟やった?うざくない方?うざい方?どんな声やった??
『遙か5』の小松帯刀→顔は分かる顔は。EDも見たはず。でもどんな声やったぁ??
『越えざるは紅い花』のトーヤ→トーヤって王様だよね。これはガンガンプレーしたから…声なんとなく分かる…わかんないや(^_^;
何か、全然知らん声優さんやと思ったら、いっぱい出演ゲームをプレーしてたのには衝撃です_| ̄|◯
もう私の記憶力どうなん?(T-T)
アンジェリークと遙か4までの声優さんなら、声聞けば聞き分けられるんだけど…時が20年前で止まってる(^_^;
これはやっぱりやり込みの問題なのかなぁ(^_^;
安定の大好き声優さん買いか、声無視好きキャラ買いか…悩みますー_| ̄|◯
好きな声優さんが、好きなキャラしててくれたら一番エエのになぁ。一ちゃんみたいに…。


いやもう今日も凄い暇人丸出しで(^_^;
幸せやー!
上手にできんかったけどー!(もう諦めるしかないのかー!?)