タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は遠足です。びわ湖一周遠足。


しおりを見ながら、用意をしていたのですが、
何故か、服装についてずっと悩んでおりましたよ(^_^;


しおりには『標準服、黄帽子』と書いてあるので、
私は「いつも通りでいいでしょ!」と子どもに言うんですが、
「何か…体操服のような気がする…心配や〜。」と何度も何度も(ーー;
終いには、朝家を出る直前に「やっぱり誰かにメールして聞いて〜!」って…(^_^;
いやいや、朝の忙しい時間にメールしたら迷惑でしょ。そもそもしおりには…(以下略)
なので、「集合場所(マンションのエントランス)で、
同級生の子が体操服を着ていたら、家に戻って来て着替えたらエエやん!」と言ってみたけど、
「それは嫌や!」って。何で嫌やねんって┐(-。-;)┌
ブツブツいいながら、家を出て行きましたよ(^_^;


今頃、無事に電車に乗ってるかなぁ?余呉は寒いやろうなぁ(笑)