タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

というわけで、なんちゃってプレーです(笑)
PSでゲームをした時は、かなりやり込んでいたけど、実は特別出来の良いソフトとは
思っていませんでした。
…それは…やっぱりリオンの扱いに納得いかなかったからかなぁ??
リオンについてはその後、小説やドラマCDで補完されていったけど、
やっぱりもう一度ゲームでちゃんとやりたかったなぁという思いが強くて。
……ん〜……結局やっぱり大好きだったのかな(^_^;?
だってほら…何十回も見てるオープニングなのにビデオで見るとまた泣けるし。
ストーリー、ムービーが書き下ろし、声が取り直しなのに
オープニングだけ前と一緒。でも前と一緒ですごく嬉しい。嬉しくて涙が出てくる。
10年前でも凄く綺麗だったけど、今でも十分綺麗。


新しいストーリーは、話が分かりやすくなって、ちょっとマイルド(?)になったかな?
PS版では死んじゃった人が、死んでなかったり、キャラの性格が丸くなってたり。
後サブキャラのイベントが増えて、人間関係がより濃くなってます。
確かPS版では、誘わなかったら仲間にならなかったんじゃないかなぁ?
…私、コングマン連れて歩いた記憶ないし(^_^;
そして何より…リオンの死が納得出来るものになってて良かった。
スタンが…みんなが…どれだけリオンを大切に想ってるのか、
どうしてリオンがああいう行動を取らなければならなかったのか。
(ただシャルがあそこであのセリフを言うのは、無理やり理由説明してるようにも感じたけど)
PS版では、捨て駒として使われて(あ、これは一緒か )、
死んで尚ゾンビとしてまで使われて…(T-T)酷い扱いだったから。
後、フルボイスになって、声を聞いて、リオンの声がTOD2の時と微妙に違うのにも感動。
姿は一緒でも31歳と16歳のリオンをちゃんと緑川さん、演じ分けてはるみたいです。
……私、結局リオンが好きなだけかも(^_^;
こうして友達のプレーを見ただけでも満足。きっと自分でプレーしても満足出来たと思います。


何か文章変ですが、二回目なんでもう勘弁m(_ _)m