タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夏休み初日は、SSTを習っているスクールから、
ヤンマーミュージアムへ!
…でも昨日の台風の影響で、外は大雨(ーー;
警報が出ています。
あるのかな?ないのかな?とテレビとにらめっこ。
7時になると、警報は解除されたものの、やはり大雨。
9時に草津のスクール前に集合なので、
7時過ぎくらいに電話確認すると、決行するとっ(||||▽ ̄)
こ、これは意地でも草津まで行かねば〜!!


慌ててタクシーに今から1台と電話をして、
最寄駅までお願いすると、タクシーの運ちゃんが
「今、電車止まってますよ。ずっと動いてないみたいですよ。」と。
…マジっ!?どうする、私!?_| ̄|◯
考えて、ちょっとでも草津に近づけるように石山までタクシーで…
(本当は草津まで行きたかったけど、お金が(T-T)
石山まででも1500円もかかったし)


石山駅まで着いたら、確かに電光掲示板は『調整中』。
電車来るの?いつ来るの?と心配していたら、運よく15分後に来ました。
……ただし、ガンガンに混んでいます!!
こんな混んでる電車に乗るのは久しぶりです(^_^;
しかも子連れで…子どもにレインコートを着せていたので、
蒸れてかなり辛そうでしたよ。(よく我慢したねぇ)
そんなこんなで無事に草津駅へ。
次の草津着の電車は、9時10分だと放送していたので、
無事に時間内に到着出来て一安心でした。
(まぁ、こっからも大変なんだけど)
続く…