タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

ウチの子、毎日6時57分に家を出るんですが…
昨日、7時ごろに私のスマホに学校からメールが届きました。
『京都で大雨警報が出ているので、本日休校です』Σ(゚д゚lll)ガーン!!
……え?こっちはほとんど雨降ってないのに!?
京都は、警報が出るほど大雨なん!?
ってか、子ども!!もう既に出発してるがな(^^;


とりあえず、子どものラインに連絡。
……既読…付かないよねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今度は電話。
何度も何度もコールするけど…出ない。
…もう電車に乗っちゃったかな?
スマホは鞄の中だから、気が付いてくれないかな(^^;
あぁ、私が朝から京都に警報が出てる事に気づいてたら…
(でも警報出るほどの雨がこっちは降ってないし。台風来てるわけでもないし、気づけないよ)


結局、子どもは学校に着いてから、休校だと知り(割といっぱい登校してる子がいたらしい)
そのまま往復して9時過ぎに家に帰って来ました。
お疲れ様ー(^^;


いやでも、帰って来る頃には、京都の警報は解除され、住んでる方も雨は上がり、
本音は「休校にせんでもエエやん!」って感じなんですが…。(最近、休校ばっかりやし)
地元の公立の学校は、暴風警報じゃないと休みにならないんですよね。
なんぼ大雨警報が出て、外が豪雨でも、休校になんてならないから、
この「なんでもイイから警報が出たら休校」という決まりは、中々悩ましいです(^^;
あ、ちなみに子どもは1日スマホをいじくってましたよー(# ゚Д゚)