タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の続きです。
なんとかヤンマーミュージアムまで行けた子ども。
ただ、行きの電車から遅れていたので、
帰りも当然遅くなり…4時にスクール前に帰着予定が、
5時になっても帰って来ず…。
迎えに行った私は、ずっと待っておりましたよ_| ̄|◯
戻って来た先生も、コメントする気力もないようで、
子どもを受け取って、「さよなら」の挨拶をして帰宅しました。


さてさて子どもの方ですが…
かなり疲れていましたが、とても楽しかったようです(^-^)
切符も一人で買ったりしたわけですが、間違えて…(笑)
でもちゃんと払い戻しボタンを押して、買い直せた!と言っていました。
ヤンマーミュージアムでは、重機の操縦をしたり、
ヤン坊マー坊の缶バッチを作ったりしたそうです。


そして私が驚いたのは、お土産屋さんで、一人で商品選んで、
一人で買い物をした事です!
嬉しそうに「お土産買ったんやで〜♪くじらの置物買ったで(^-^)」
…と話してくれました。

いつもはお店でも、商品を選べなかったり、レジに並べなかったり、
結局もう買わない!と言ってみたりだったのですが、
いざ一人で行動するとなると、出来ちゃうんですね(≧▽≦)
子どもの成長に感動です♪
(テレビの初めてのお使いでは、2歳の子が一人で買い物してますがね…(^_^;)


この夏休みの間に、いっぱい色んな経験をして、
少しづつ出来る事を増やしていけると嬉しいんだけど(笑)