タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

金曜日、学校から帰って来てから「腕が痒い」と言っていて、
見てみると、ポツポツが…。
ムヒを塗って様子をみてみました。
お風呂上りには、さほど目立たなくなっていた気がしたので、
そのままスルー。
土曜日の朝に確認したら…メッチャポツポツが酷くなってる!?
水いぼ!?
慌てて皮膚科へ…。今日は出かける予定があるのに(T-T)


10時から開く皮膚科なんですが、9時半から受け付けをします。
いつも9時過ぎに行けば、3番くらい。
なので9時ちょっと前に着く予定で家を出たんですが、
タイムロスがあって、病院に着いたのが9時ジャスト。
既に人がならんでおり、6番でした_| ̄|◯


9時15分に看護婦さんが、病院のドアをあけてくれるのですが、
その時点で並んでいる人が16人!
そして札を配る(受付する)9時半の時点で、
並んでいる人が26人!!
26番の人なんて、「診察は、12時過ぎになると思います…」と
看護婦さんに言われてるし(||||▽ ̄)
まだ診察始まってないのに…。
20年以上前から人気の皮膚科でしたが、今でも超人気です(^_^;
おそらく、先生は15時過ぎまで午前診をしておられるでしょう。


さて子どもの腕ですが…。
6番でしたが、幸い診察時間の短い人が続き、10時半過ぎに診察室へ。
(この時点で、私は1時間半も待ってるわけですがね。)
先生に「水いぼですか!?」と聞くと、
「ちょっとよく見てみないとわからないから!」と怒られる私…(^_^;
一応、診断は水いぼではなく、汗疹的なものなので、
薬を塗れば3日ほどで治るでしょう…という事でした。


で、帰ってから薬を塗り、風呂上りにも薬を塗り…
でも…ちっともポツポツが治まらないけど…
ホンマに水いぼ違うんやろうなぁ(ーー;
すっごい不安です。もうすぐプール開きやしなぁ。治るかなぁ?