タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

終業式の日…ニコニコ顔であゆみを持って帰ってきました。
「◎が10個も付いてたで!!(≧▽≦)」と。
凄いね〜!いっぱい頑張ったから、◎が増えたんやね〜!!
…と、とりあえずベタ誉めしておきました(笑)
言わないけど、△も10個ちかくあるしね(^_^;
まぁ、上げ下げの激しい成績でビックリします(^_^;
でも本人が満足なら、それでOKです。
親としても◎に出来る箇所は、かなり協力したと思うので。
△の箇所は……○にする方法がわかりません(^_^;
(算数なんて、数にメッチャ興味あると思うんだけど、
やっぱり一番上が△だしなぁ…)


個別懇談の方も滞りなく終了。
問題行動はかなり減っているので、
後は担任になった先生が、今年と同じように上手に指導してくれれば…
四年生でもスムーズに行く…かな?(^_^;


それにしても4年生になったら、水曜日以外は六時間授業になるそうです(||||▽ ̄)
そんなに毎日帰るのが遅いの〜!?って感じです。
ゆとり後の子どもは、大変ですよね。宿題も多いしさ(ーー;
私が小学生の時は6年生でも、六時間授業は週に二日くらいやったのになぁ。
(土曜日学校に行ってたけど)
ペースに慣れるまでは、子どもも疲れそうです。
とりあえず春休みの間にパワー充填しておかないとっ!