タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ようやく重い腰をあげて、自転車の修理にいきました。
スポークが折れてからも、結構乗り続けていたから、
車輪が曲がってたら高くつきそう…と心配してましたが、
部品交換だけで済みました。600円ですんで良かったぁ(^_^;


昨夜、とぉってもモヤモヤする事がありました。
昨日、義実家に甥っ子のお祝いを持って行きました。
夜に、義姉から電話がありました。
基本的に義姉のお礼は、黒川君にメールでお礼するくらいなので、
電話するなんて珍しいなぁと思いながら、応答。
以下、嫁と小姑の会話です。


私「はい、○○です。」
義姉「××(義姉の苗字)ですが」
私「あぁ!こんばんわ。△君(甥っ子)おめでとうございます♪」
………
しばし沈黙。妙な間
(私は「おめでとう」の後にお祝いのお礼がくると思って待ってました。)
………
義姉「あの…弟はいますか?」
私「あ、はい!すぐに代わりますね!」
と、受話器を黒川君へ。
お祝いのお礼を黒川君へ。私の実家へのお礼も黒川君に言伝。
で、電話終了。


え?なに、それ!?(||||▽ ̄)


私、大概自分は大雑把な人間やと思っているし、
義姉のお礼が、弟にメールのみでも全く気にしません。
内祝いなんかもなくても全く気にしません、
今までだって、直接私にお礼を言われた事はないけど、
それをモヤモヤ感じた事はありません。
でもさ、普通電話に奥さんが出たら、奥さんにもお礼言わへん?
というか、よくよく会話を思い出したら、
私は義姉に挨拶すらしてもらってないですよね(^_^;
おかしくない?私が義理の妹やから?
何かモヤモヤ…気分わるー(ーー;
変わった人やと思っていたけど、やっぱり変わった人やわー。
母親に嫁ぎ先関係で何かあったら、まず義姉と相談するんやで!
…と言われてるけど、多分相談出来ひんのと違うかなぁ?
自信ないわ_| ̄|◯