タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもの担任、とても熱心なイメージの先生
「僕は発達障害にも詳しいから!」…らしいです。
それがエエのか、悪いのかは、蓋を開けてみないと分かりませんが…。


担任に、子どもの担当医と話がしたいから、連絡をつけろ!と言われました。
…朝から病院に電話…
先生が個人的に担当医と話をするというのは無理な事で、必ず私も同席らしい。
…面倒くさいな…
既に5月に受診予約を入れているのですが、その日に先生も来られますか?って…(^_^;
そもそも、学校の先生が平日の昼間に仕事抜けて病院に来れるのかぁ??


だいたい発達系の病院の予約は中々空きがなくて、取るのが大変なんです。
それを今後、先生の予定の良い日を聞いて→その日の中から病院の空きの日を探して
→予約の取り直しする必要があるわけで…。


もう先生と病院で直接電話やり取りしたらエエのに。
(それは個人情報のなんとかで、絶対に無理らしいです。)
…面倒くさい。


それに病院って、もう私が一人で薬もらいに行ってるだけなんやけど。
担当医がどんだけウチの子どもの事を理解しているかって…大して分かってない気がするけど…。
先生は、専門医の詳しい話が聞きたいそうです。
一体何が分かるというのか?
それで、ウチの子がスムーズに学校生活が送れるようになるというの?(だったら凄いが)


今、先生の連絡待ち。
先生から連絡があったら、病院に電話。
もし先生の都合のいい日と、病院の空きが合わなかったら、
また再度先生に伺い立てないといけないのか?
…面倒くさい…


熱血先生は、当たりでしょうかね?外れでしょうかね?
私にとって外れでも、子どもにとって当たりなら、オールOKですが。
あぁ、面倒くさい。
(でも過保護なので、朝は子どもを駅まで送って行きました。明日も多分行きます。)