タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から持って帰ってきたプリントを見ていたら、
算数の計算問題のプリントがあって、×がチラホラ…。
…珍しいなぁ…何を間違えたの?と思って見てみると、
とても簡単な問題だったので、自分に似たのかとショック(^_^;
分かってるのに、ケアレスミスが多かった私…。
子どもはどっちかというと慎重な子なのに、
3年生にもなるとケアレスミスが出ちゃうのか!?
…とモヤモヤしながら、「こんなん間違えるの珍しいなぁ。」と聞くと、
「それ、時間がなかったんや!」との返事。
ボーっとしてる時間が長くて、計算する時間がなくなって
慌ててしたから間違っちゃったのかなぁ〜?と思ってよくよく見ると…

……
………これ…
他の子のプリントやん_| ̄|◯
もう1枚のプリントを見たら、子どものやつで100点でした(^_^;


ん〜?じゃぁ、さっきの会話、おかしくないかぁ〜??
「こんなん間違えるの珍しいなぁ。」の質問には、
「あれ?僕は100点やったよ!」とか
「何も間違ってなかったよ!」の返事が正しいのでは?(ーー;
何故、「時間がなかったから」などと返事をするの┐(-。-;)┌
……もしかして、適当に返事してるのかぁ(ーー;!?