タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

学校から、成長の記録の紙をもって帰って来ました。
ハンコを押して、また返します。
9月に計った身長は…
130.37センチ!(3センチ伸びた!)
体重は…
25.6キロ(増えてないね(^_^;)


…とまぁ、ここまでは良かったんだけど、
先週測った視力検査の結果に驚愕(||||▽ ̄)!!!
C判定出てますけどぉ?_| ̄|◯
4月の時点では、両目A判定だったのに、
B超えて、Cですか?(ーー;
何か、右目だけ視力低下しているようです(T-T)


黒川君は、40歳過ぎても両眼2.0の視力の持ち主。
意味もなく、子どももきっと父親に似るんじゃないかな♪
と思っていたんですが…違ったようです_| ̄|◯
思えば、私も小3か小4で眼鏡っ子になりました。
しかも低下の速度もかなり早く、
小学生で0.8→中学生で0.3→高校生で0.1→大学生でそれ以下…
しかも30歳を過ぎても、どんどん視力は低下していき、
3年に一度は、眼鏡を変える必要があるド近眼でした。
そしてやっぱり、右目だけ特に悪かったです。(左はかろうじて0.1は見えた)
父も兄もガチャ目です。ただこの二人は、良い方の目の視力がそこそこあるので、
遠くを見る目と近くを見る目を使い分けて、普段は眼鏡なし生活。
ウチの子も…イイ方の目の視力がこのまま落ちなければいんだけど…。
後、悪い方の目の視力も、今以上落ちなければいいんだけど…。
左右の視力が違い過ぎるのも、生活しにくいんですよね(ーー;


視力低下に子ども自身がショックを受けていて…
とりあえず3DSとスマホのゲームは、極力しないようにするそうです(^_^;
あぁ…眼科にいかねば…(ーー;