タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日、運動会の代休だったんで、朝から眼科へ。
視力…頑張ってはいますが、確実に低下しています。
自分が目が見えなくて、眼鏡っ子(って自分で言う)だったんで、
視力落ちれば、眼鏡かければエエやん!と思うのですが、
子どもはそれが嫌で嫌で、愚図愚図愚図愚図(T-T)
確かに、一番最初に眼鏡をかけなきゃならない時は、
とにかく嫌でたまらなかった記憶は、私にもあるんですけどね。


先生(医者)が「ん〜…中々(視力)回復はしませんねぇ。」と言うので、
「視力が回復することってあるんですか!?」と聞いてみたら、
「まずないやろうねぇ。」と(^_^;
そうでしょうともよ(分かってたし)
「まぁ、その内、眼鏡もつくらなあかんやろうねぇ。」と言われ、
子どもは、テンションだだ下がりで病院から帰って来ました(^_^;
眼球の形…私に似てしまったのかなぁ(T-T)