タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

実は、今年の夏は、ほとんど蚊に食われませんでした。
もちろん、外出時の虫刺され対策は常にバッチリしていたのですが、
もしかしてこんなに食われなかったのは、蜘蛛のせいかな?と。
実は、マンションで蜘蛛が大発生しています(^_^;
玄関、ベランダ、自転車置き場…常に巣を張っています。
玄関も、門柱の中までは通常の清掃業者は入ってくれないので、
玄関灯の周りに、かなりビッシリと蜘蛛&蜘蛛巣が…(^_^;
気付いた時には、取るんだけど、またすぐに巣が出来ています。
蜘蛛が蚊を食べててくれたおかげかなぁ?と思いつつも、
久々に玄関の上を見上げると、酷い事に(^_^;
部屋の外だから、まぁイイかと思っていたけれども、
徹底的に駆除すべきかなぁ?(殺虫剤とか撒く?)
でこぼこの壁に着いた蜘蛛の巣の跡とか、取れないんだけど(ーー;