タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

なぁんか耳が聞こえにくい

試験休みの子どもを眼科に連れて行きました。
久々に行ったら、病院の位置が変わってるしっ。
ビビるわ(^^;

病院での視力検査の結果…
眼鏡有りで、左が1.0で右が0.7。
え?見えてるんやないの?(^^;
(そもそも眼鏡は0.8くらいに合わせて作ってるし)

子ども曰く、「今日は調子が良かったから!」と(^^;
テストも終わって、一日中遊んでるからストレスもなく、
目も良く見えたそうです(^^;
気分で視力が変わるのねー。

ただ昔はなかった乱視が結構強く出てきているようです。
乱視かぁ……結局、私と一緒なんやなぁ(T_T)
旦那の視力は、アラフォー過ぎても1.5と1.5やのになぁ(悪いところが似るのね)

ドクター的には様子見でも良さそうでしたが、
子どもの希望で、乱視矯正の入った眼鏡を作ってもらう事に。
処方箋を書いてもらいました(^▽^)/
これを持って……どこの眼鏡屋にいこうかなぁ?
イオンのJINSは、混み混みやったからなぁ(メッチャ待たされた記憶が…)