タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

期末テストが終わって…
例の『指導期間』と言う名の、テスト休みです。
20日の終業式まで、ずっと休み。
優雅なお休み(^^;


せっかくの平日休みなので、午前中は病院ツアーです。
今日は眼科。
明日は耳鼻科。
来週は歯医者…に行きます(あぁ、面倒くさい)


で、朝から眼科に行ってきました。
本当はドクターから「次、10月くらいに来るように。」と言われたのに、
気づけば12月(^^; 
視力が落ちてて、また新しい眼鏡を作らないといけないかな?
…と覚悟して行きましたが…
幸い視力はなんとか維持状態でしたー。良かったです(^▽^)/
眼鏡って、ずっとかけてない方が視力落ちないのかなぁ?って思います。
なんとか今の視力を維持していってほしいです。
私みたいになったら、お金もかかって大変だからねぇ(/_;)


帰り道で子どもに「視力、落ちてなくて良かったな♪」と言ったら、
「今日は、学校が休みで気分が良かったから、良く見えたんや(⌒∇⌒)」と返事。
えー?機嫌で視力も左右されちゃうの?(^^;
確かに、天気が悪いと見えにくいとかはあると思うんだけど。


明日は自転車で耳鼻科に行ってきます!あぁ、寒そやわ(^^;