タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

チョコレート食べたい

本日で丸々10日、外に出ていません。(ポストまでは行ったけど)
子どもも同じく。(完全室内オンリーです)
ガッツリ、自粛モード継続中です(^^;


子どもの学校の課題がどんどん増えてきています(^^;
各教科の先生が、それぞれ自由に課題を出しまくってるので、
もう何が何やら…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
子どもに自主性を求める学校ですが、
先生にも自主性を求めてるので、ホンマ教科ごとでバラバラ(^^;
はぁ、自由な学校ね…。


そんな中、技術(家庭科?)の課題が、
まさかの『手作りマスクの制作』でしたっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン!!


先生……(T_T)
…よくもまぁ…
どこに行っても、マスクの生地はおろか、
ゴムすら売ってない今の時期に、
何故そんなもん作らそうと思う??(^^;


ハンドメイドが好きなママさん宅なら、
なんぼでも生地もあるやろうけど、我が家はそんなもんないぞー。
もうガーゼのハンカチ使うしかないし。
ゴムも、パジャマのズボン用の平ゴムしかないぞー(笑)
その課題、無理がないか?(^^;


ちなみに、地学の課題で『河原(あるいは山)の石を集める』
…というのもありました。最低9種類とか、なんとか?
岩石標本作るみたいですが…
動画で先生が、
「こんな時期なので中々難しいですが、
無理をしないで、気を付けて探してみてください。」
って…。
いや、結局探しに行けと?(^^;
アクティブラーニングが好きな子どもの学校らしいけど、
今のその授業は、無理がありそうかと…(^^;


もう『これが課題』!って、ボンっとプリントを山積みに
配ってくれた方がよっぽど楽です(^^;