タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

口の中が痛いぃ(T_T)

昨日学校で健康診断があった子ども。
身長を聞いてみると…158センチ…と。
あれ?こないだ病院で測ったときは159.5センチだったのに!?
縮んだ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ちなみに体重は44キロ。
158センチ、44キロって、理想的な身長と体重ですよねぇ(女子なら)
細くて羨ましいなぁ(食べないからなぁ)


そんな子ども。来週は早速学校のイベントでキャンプがあるそうで…
子どもの学校は、自主性を重んじる学校。
昼飯のメニューは子ども任せのようで、カレーでもBBQでもトン汁でも、何でもOKらしく、
米を含む食材もすべて自分たちで用意するように『しおり』に書いてありました。

ぺらぺらーっとしおりをめくったら、子どもの班はBBQをするらしい。
(…うん…白米しか食べられないの決定だな(^^;)
子どもに
「で、あんたは何を持って行く係りなん?」と聞くと
「マシュマロ!!」との返事。

…マシュマロぉー??(^^;
いや、マシュマロを火であぶると美味しいけどよ(苦笑)
ウチの子どもも食べられるしね。
デザート的な??(これは学校的にはOKなんでしょうかねぇ?)
嘘かホンマか分からんけど、うちの子はとにかく『マシュマロ』を用意したらイイらしく…
…でもこれ…肉持って来る子と比べたら、金額が全然違うんだけど、その辺は??
レシート集めて、後で清算するのかなぁ?
それとも金持ちが多いから、そんな事にはこだわらないのか?
そういうのは子どもに聞いても、「分からへーん」としか返事しないし(^^;
(きっと何かを聞き落としてるんじゃないかと思うんだけど)

……もうどうでもイイかな(^^;
毎日寒いけど、来週は晴れて暖かくなりますように。