タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

…昨日…
金曜日なので、体操服を持って帰るように言って、学校へ行かせました。
帰って来た子どもは、ちゃんと体操服を持っていました。
「偉いね(≧▽≦)!」とベタ褒めしましたよ。
でも…
でもさ…
給食袋が入っていないんだけど?(ーー;
何故毎日持って帰れているのに、今日は忘れたの?
1個出来ると、1個忘れるのか??_| ̄|◯
………学校まで取りに行きましたよ(T-T)


いつもの麦茶がなくなったので、買い置きのハトムギ茶でお茶を作りました。
それを水筒に入れて学校に持たせたんだけど……
子どもが「喉が渇いて飲もうとしたけど、吐きそうになって飲めんかった。」と。
ウチの子は、食べるものに(も)こだわりが強く、
お茶は基本麦茶しかのみません。番茶はかろうじてだし、ウーロン茶や緑茶は全然ダメ。
ただ今日作ったハトムギ茶は、全く同じ銘柄のものを去年も使っていて、
その時は飲んでいたんだけどなぁ…去年は飲めていたのになぁ…(T-T)
でもこれから暑くなるし、学校でお茶が飲めなくて脱水症状になっても困るので
大急ぎで麦茶のパックを買いに行きました。
あぁ、不経済な子(T-T)