タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

基本的に、授業で絵の具や習字道具を使う日は、
意識して既に汚れているシャツを着せて行っています。(どうせ汚すし)
で、昨日習字があったので、既に絵の具のシミがついたシャツを着せたんですよ。
そして帰って来て子どもが一言。
「また体操服汚れたわ!」って。
…体操服?「雨やのに、体育外であったん?」と聞くと、
「違う。体操服で習字した。」って言うじゃありませんかー(||||▽ ̄)!!!
え〜!?せっかくわざわざ汚れて良いシャツ着せて行ったのに、体操服で習字?
持って帰ってきた体操服を見ると、前身頃の下半分に、思い切り墨の後…(ーー;
なんぼ洗っても落ちません(T-T)
この体操服、去年買い替えたばっかりなのに、速攻で後ろを破り、泥水に付けたのか、
下半分が茶色に染まり(何度漂白しても落ちない(T-T)、そして次は墨で黒くなって…。
すっごい汚い_| ̄|◯
6年まで着てもらおうと思って、大き目買ったのに。
ペラペラ生地なのに、値段高いのに…。
汚さんように書こうという意識はもてないんでしょうねぇ┐(-。-;)┌
いや、そこまで求めたらあかんのかなぁ(遠い目)
でも、昨日は連絡帳白紙だったんで、それはちゃんと書いて帰って欲しいなぁ。
それくらいは求めたいなぁ(遠い目)