タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

早朝3時前に起床。お茶→授乳→お茶と飲んだ後、夜泣きするわけでもなく、元気に遊ぶ遊ぶ。
ヌイグルミをベッド脇に投げて、私に拾わせる事10数回。
部屋の電気を付けたり消したり10数回。
歌を歌うこと数曲。昼間のようなテンションで全然寝そうにありません。
今まで夜中に遊ぶなんて事なかったんだけどなぁ(^_^;
結局寝なおしてくれたのが5時前。私はそのまま起床(T-T)
でもまぁ、この感じなら次起きるのは8時過ぎくらい?起こすまで起きないかな?
病気だし起きてくるまで無理に起こす事ないよね。しばらくゆっくり出来そう♪
…なんて甘い事考えてたら、6時半頃に「ドスンっ!!」という音と子供の泣き声がしました。
慌てて寝室に行くと、子供がベッドから落ちてました。そのまま目覚めて号泣です。
子供はちゃんと壁側に寝かしてるんだけどなぁ(^_^; 
今まで落ちたことなかったから大丈夫と思ってたけど、ダブルベッドの端から端まで転がるなんて…。
幸いどこも怪我はなかったようで良かったのですが、子供はそのまま起床。
午前中は熱も低めだから妙に元気なんだよね。
今日は母親が来てくれてたし(その間に私が銀行に行ってたわけです)、構ってもらってご機嫌さん。
でも病気も3日目となるとワガママ度も凄いアップです。
ご飯食べなくなってしまって困ってます(ーー;
今まで大好きだったパンやうどんも「いやん(いらん)!」と言って口もつけません。
でも美味しい物は食べるんですねぇ(^_^;
日曜日に義母がたくさんプチダノンを持ってきてくれたんですよ。
普段なら3日に1回くらいのペースでしかあげないようにしてたんだけど、
体調も悪いし、ちょっと栄養のある物をあげてもいいかと毎日1個づつあげたらもう
「ご飯だよ。」というと「ダノン?」って言うし(そんなハズないやろ!)
「お茶飲む?」と聞くと「ダノン、ダノン、ダノン〜♪」と歌いだすし(だから茶やって!)
「ぶちゅ〜ん!!(スプーン)」というので渡すと「ダノンはぁ?」と聞くし
(スプーン持ったらダノン食べられると思ったら大間違いですよ…)
ホンマ、恐るべしダノンですよ_| ̄|◯
子供は体調不良、ご飯は食べない、おやつは食べる(お茶はいっぱい飲んでます)
…この場合、おやつだけでも食べさせた方がいいんでしょうかねぇ??
確かに夜になると熱が39度くらい出て、しんどくて寝苦しそうで、見てて可哀想になるんだけど…。
座薬もなくなったので、とりあえず明日また病院です。…先生に聞こう…。