タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

要領得ない

子どもが、高校入学許可証とプリントを持って帰って来ました。

要は、入学金+1学期分の学費を何月何日までに払えよ。
払わな、入学させへんからな!
…という内容です。
高校は義務教育やないからなぁ。払い忘れたら、入学資格はく奪か…(^^;

ついでに教科書と体操服の販売のお知らせも。
…高っいなっ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
中学は義務教育だったからか、学費に教科書代も含まれてたみたいやけど、
高校は別に買わなあかんのやなぁ(^^;
買うから、ちゃんと使えよー(中学では教科書使わん教科が多すぎたし)

体操服も、中学のが全然汚れてないので使いたいところですが、
高校の体操服とまた違うようです…あぁ…残念(^^;
体操服だけで27000円くらいするんやけど、
制服とか鞄とかまであったら、軽く10万超えそうやな(^^;
私服の学校でよかったのか、別に服代がかかるから良くないのか?(^^;

多分子どもの学校には、こんなんに「高い!」とか思ってる御家庭は、ないと思います。
…多分、ウチが一番貧乏やわー(笑)

残りのプリントを見ると…
入学者オリエンテーションの日時と、入学式の日時。
……これ……親はどうするんやろう(^^;?
親の事、全く書いてないけど(^^;
子どもだけ?親も行くの?
卒業式は、教室で子どものみってお知らせがあったけど、
オリエンテーションも入学式も、チャペル集合ってかいてあるし…
ってことは、親も行くのか??何度プリント読んでも分からん。
子どもに聞いてみたけど、「知らん。」と返事。
そうやんなぁ(^^;
うーん?分からん(^^;