タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもの学校は集団登校。
…なのでか、朝の立ち当番があります。
月に一度ほど。
それが何故か今年度から、帰りの立ち当番も始まりました。


行きはまぁ、イイよ。
同じマンションの子を送っていくだけだし。(それでも30人くらいいるけど)
全員まとまっているから、見送り場所まで送って行けば終了だし。


でも帰りは…
え?1年生は学校から連れて帰って来るの?
で?高学年は6時間授業だから、その後にまた見送り場所まで行くの?
しかも帰りは集団下校じゃないから…いつまで待てば全員帰った事になるの??
良く分からない(ーー;


…というような状況で本日立ってきました。
うん。暑かったです(T-T)雨の日も嫌だけど、今日は一段と暑くて…。
そしてやっぱり子どもはまばらに帰ってくるので、帰りは小1時間炎天下にいました。
日焼け止めも、帽子も何の意味もないくらいに、顔が真っ赤に日焼けしました_| ̄|◯
これ、結構キツイです(T-T)
でも子どもの安全のため。ウチの子も他の保護者にお世話になってるんだから…。
あぁ、でも次は11月くらいに当番が当たって欲しいなぁ。9月とかだと嫌だな(ーー;