タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

持って帰って来た連絡帳を見ると。
(明日の)持ち物の所に『タンポ(まだの人)』と書いてあります。
タンポ?タンポって何?と思って子どもに聞くと、
「プリントに書いてあったやつ!!」と言うばかり…。
お母さん、そんなプリント見てないんやけど(ーー;
「絶対に前にもらったプリントに書いてある!」と言うので、
ファイルから以前のプリントをチェックしてみたけど、
タンポの事が書いているプリントなんて…ありません(^_^;
そもそも初めてタンポの事なんて知ったんだけど?(ーー;
タンポ、タンポって…図工の時に絵の具付けて、ポンポンするやつやんなぁ(^_^;
ニュアンスは分かるんだけど、一応同じクラスのママ友にメールで作り方を確認。
すると「先週の木曜日までに持たすように書いてあったよ」という衝撃の事実がっ(||||▽ ̄)
………もしかして、ウチの子が持って行ってなかったから、図工の授業が進まなかったとか?
そもそもそのタンポの事が書いているプリントはどこに行ったんよっ!?<(T◇T)>
ショックを受けつつ、せっかくなので2本作って持たせました。
…しっかし…用意する必要のある物も、プリントを見てもなかったら、
持って行っていないことにも気が付かないという(ーー; 
今までもこういう忘れ物、何度かしてたのかもなぁ(^_^; やれやれ_| ̄|◯


今日は縦割りの遠足で近所の公園へ行きます。
お弁当も作りました。
…でも外は雨…。校内でお弁当食べて、終了かな?
梅雨入りが早くて嫌やわ。。。