タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から帰って来た子供の服が真っ黒でした(ーー;
特に胸のあたりがもの凄い事になっています_| ̄|◯
しかも何故か上靴も持って帰ってきてました。
持ち帰りは来週のはずなのに、なぜ?と思ったら、
連絡帳に先生から「クレパスを踏んで汚れたので洗ってください」って…。
確かに裏が凄い汚れていて、これで歩くと教室まで汚れそうでした。


夕食後、子どもが今日学校でした事を話してくれました。
図工の時間に、紙に虹色に色を塗り、その後黒で塗りつぶし、
最後に割り箸で絵を描いたと。
私も学校で同じ事をしましたね。服や靴の汚れは、黒のクレパスで必死で塗った時に
付いたんでしょうね。後、描く時にもかな(^_^;
色々納得したわと思ってたら、子どもが「今、同じ事をしたい!」と言い出しました。
そこら中が汚れるのは目に見えてるので、絶対に嫌だったんだけど、
子どもも「絶対にやる!」と譲らず、根負けしました_| ̄|◯
新聞紙を下に敷いてしたけど、まぁ、凄い事になってました(^_^;
しかも「お母さんも一緒に!」やし┐(-。-;)┌
手もまっくろ、服もまっくろ、手で触った壁も真っ黒…切ないですが、
子どもが楽しそうに遊んでるのでイイかと思う事にしておきます(T-T)
(夕食前は、お友達の家で思いっきり遊ばしてもらったくせにね)
終了後、速攻お風呂に入ったけど、風呂場もアチコチ黒くなっちゃいました(^_^;
でも上靴は頑張って自分で洗ってました。
徐々に自分で出来る事を増やしていってください。