タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

漢字の練習。
『魚』→『ク』を書いて、『田』を書いて、点四つ。
…と言う感じで教えてたんだけど、『色』って言う字を、
『ク』を書いて、次は…これは『ともえ』って字なんやけど…
と説明をしてると、子どもが「これは『は』や!『は』!!」と言います。
確かに音読みしたら『は』って読むけど、何故そんなに主張を?と思ったら、
良く考えたら、子どもの担任の先生の名前に『巴』の字がありました。
そして読みは『は』です(^_^; 凄いな、ちゃんと覚えてるんやな。
というわけで、『色』という字の説明は、『ク』に○○先生の『は』になりました。
そろそろ漢字も難しく、量も多くなってきたので、キチンと全部覚えられるか…不安です┐(-。-;)┌