タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

小学校の個別懇談に行ってきました。
放課後…15時から。子どもは帰宅せずに学校に待機。
外を見ると、暗〜くなってきています。
天気予報は数日前から変わらず、『晴れ後、雨』
………どうしようかなぁ?(^_^;
歩いて行くの面倒だなぁ。
自転車で行こうかなぁ?
案外、帰るまでなら降らないかもしれないし。
と淡い期待をしつつも、最悪の事態も考えて、自分と子どものレインコートを入れ、
荷物が濡れないように、大きなビニール袋も入れ、
自分のスリッパや名札もビニール袋インで、出発!!
……でも…マンション出て、すぐの信号で雨が降ってきたよ_| ̄|◯
今から戻って徒歩にしたら間に合わない!!…ので結局自転車で…。
小雨だったのが、学校に着くと豪雨に(^_^;
窓の外の雨を気にしつつ、担任&スクールカウンセラーとお話し。
2年生になって…どうなんでしょうね?
個人的には、子どもの過ごしやすさって担任の力量にかかってくると思うんですよ。
対応なんかをお願いしていても、やっぱり力量のない担任に当たると、
チックが出たり、10円ハゲが出来たりするし。
1年の担任は、他の保護者の人に聞くと『はずれ』の先生だったようだけど、
ウチの子どもとの相性はとても良かったようで、私はとてもたすかりましたm(_ _)m
2年でも相性の良い先生に当たりますように。
スクールカウンセラーに、「新学期が始まる前に、先に担任と顔合わせをした方がイイかしら?」
と聞かれて、「そこまでしなくても大丈夫だと思います。」と返事をしたけど、
先に会わせてもらえるのなら、会わせてもらっておけば良かったかな?と少し後悔。
こんな所で遠慮をしてどうするんだ、自分?って感じ(ーー; 
子どもの事を第一に考えなきゃいけないのに。
実は数日前に久々に大暴れをしてしまった子ども。
来年度はトラブルの少ない1年になりますように。
(でも慣れるまでまた色々トラブルが起こりそうだなぁ(T-T)


ちなみに帰りは…豪雨の中、自転車こいで帰りました(T-T)
レインコートのおかげで上半身は濡れませんでした!
下半身はビチョビチョ&自転車もビチョビチョ(そもそも屋根のない所に駐輪してたし)でしたが(^_^;