タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

久々に同じマンションの女の子のお友達から遊びの誘いがありました。
前回家に来たのは冬休み前だから、かなり久しぶり。
耳鼻科に行く予定だったけど、ウチの子も「遊びたい!遊びたい!」というので、
耳鼻科に行く時間をずらして、遊ぶ事に。
でも…
予想はしていたんだけど…
ウチの子どもは、ゲーム(マリオ)がしたい。
その女の子はゲームは知らない。
…ので、中々上手に遊べません(ーー;
女の子がすごろくを持ってきてくれたので、私も一緒に「皆で遊ぼう!」と誘ったけど、
ウチの子が「やらへん!」と(ーー;
「じゃぁ、何したいの?」と聞くと「3DS!」って…(ーー;
「ゲームは○ちゃんが出来ないでしょ。ゲーム以外で、一緒に遊べる事は?」と聞いても
「じゃぁ、一人でゲームするから。」って…(ーー;
内心、「お前が○ちゃんと遊びたい!」って言ったから、耳鼻科に行く時間をずらして遊ぶ事にしたのに、
一緒に遊ぶ気がないんなら、遊びたいなんて言うなよっ!!!(怒)…という心境でした(ーー;
結局、wiiの『テレしばい』なら二人で楽しく遊べるので、OKという事に。
二人でマイクを持って遊びだしたので一安心した私は、ベランダのシンクで上靴を洗う事に。
15分ほどで上靴を洗い終わり、干そうと思って靴のハンガーを取りに部屋に入ったら……
ウチの子、一人でwiiのマリオ(ファミコン版のですよ)をプレーしてました(ーー;
おいおい、一緒にテレしばいをしてたんちゃうんか!?何で一人でゲームしてるねん!!(怒)
ちなみに女の子は勝手知ったるウチの子の部屋から、
プラレールを出してきて線路を繋げていました_| ̄|◯
…結局、ウチの子は一人でwiiのマリオを、私は女の子と一緒にプラレールで遊びました。
(元々男の子っぽい遊びが好きな子だったので、以前はウチの子と仲良くプラレール
遊んでいたんですけどねぇ…(遠い目)
とっても大らかな女の子なので、そんな状態でも帰りは「面白かった!また遊びに来るね!」
と手を振って帰っていきましたが、こっちとしては申し訳ないやら、なんやら…(T-T)
ウチの子、ホンマにサイテーやわ_| ̄|◯ この子以外の女の子やったら、即絶交されてるわ(^_^;


実は年明けに子どもが3DSを買ってプレーしはじめてから、我が家でのゲームなしの遊びは
難しいんじゃないかな?と思っていました。(今日みたいな状況になると予想出来たので。)
なので、あえてこちらから遊びの誘いをしないようにしていました。
そして実際、子どもの方もゲーム好きな男の子と遊ぶ約束をしてくるようになっています。
春になってもう少し暖かくなったら外でも遊べるから、ゲームをしない子達とも遊べそうだけど…
中々難しいです。
もう少しだけ、周りが見える子になれるとイイんだけど…
それが出来れば苦労してないって感じでしょうか┐(-。-;)┌ 
ある意味、それが一番の特性だしな(ーー; はぁ。