タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から帰って来たら、玄関でおもらし…(||||▽ ̄)
ここ数日、毎日帰って来た途端にトイレに直行だったので、
いつかこんな日が来ると思ったよ_| ̄|◯
実はウチの子…3年間で一度も幼稚園でトイレをした事がなかったそうです。
ただやっぱり園と学校では、縛られる時間が違うわけで…
幼稚園は朝9時出発→15時前帰宅だったけど、
学校は7時半出発→15時過ぎ帰宅になったので、この差がね…。
しかも学校では給食で毎日牛乳を飲むし、余計にトイレに行きたくなるのかな?
(1日に15回くらいはトイレに行く私にとっては、
1日2、3回しかトイレに行かない子どもの気持ちは分かりません)


玄関にどんどん広がる水溜りを見ながら子どもが「止まらへん〜」と(^_^;
怒るわけにもいかずに、「止まらへんのか…」と呆然としながら見守る私…(T-T)
ようやくストップしたら、水溜りの中に立つ子どもの靴を脱がせて、
下半身ビチョビチョなってる子どもをお風呂で洗い、着替えさせ、
服や靴下を下洗いし、これまたビチョビチョになってる靴を
玄関からベランダのスロップシンクまで持っていき、
どうして処理したらいいのよ?と泣きたくなるような状態の
玄関の水溜りを処理し、洗濯機を回して、靴を洗い…してるのに子どもはおやつを要求(ーー;
子どもに「何度も言うけど、帰る前にトイレに行ってから帰りや。」
と言うと、いつもの様に「だって帰る時は行きたくなかった。」と返事。
漏らさんかったら、それでエエけど、実際漏らしてるんやらしてから帰れや!!
と怒鳴りたくなるのをグっとこらえて、「したくなくても多分出るから、行っとき。」
と言うと、「だって立ってするのしかないし…」って。
いやいや、そんな事ないやろ〜┐(-。-;)┌
大きい方したくなったら、男の子はどうするのよ〜??
学校見学では女子トイレしか見てなかったけど、ピッカピカの新しい綺麗なトイレだし、
絶対に洋式の個室もあるはずだと思うんだけど…
(というか、そもそもウチの子どもは学校のトイレにすら入った事がないから、
知らないだけではないかと思ったり)
怒りたいけど、お漏らしでは怒れないし、ストレスは増すばかり…
あ〜…頭が痛くなってきたよ_| ̄|◯