タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

扇風機にホコリがいっぱい溜まってたので、ベランダのスロップシンクで
ジャブジャブ水洗いをしてました。
天気もいいので、連日の雨ですっかり汚くなったベランダも掃除する事に。
去年はデッキブラシがなかったので、雑巾でゴシゴシ拭いてたんだけど、
今年はちゃんとブラシも買ったし、バケツに水をくんでゴシゴシしたら余裕!
…なぁんて思ってたら、邪魔する人が居たんだわ(ーー;
自分もデッキブラシでこすりたいと邪魔してくる子供。
靴を洗う小さいブラシを渡してやると、ビチョビチョ&ゴシゴシとはしてくれるんだけど…。
濡らした所を汚い草履で歩き回ってくれるんで、黒い足跡がいっぱい(T-T)
シャワーを出すと大興奮して、ホースを持ちたがるし…
(絶対に外に撒くから持たせられません)
さらにまだ乾いてもないのに、三輪車で走り回ってくれるんで、また黒い跡がいっぱい…。
今すっかり乾いたけど……全然綺麗になってません_| ̄|◯
汗だくになって頑張ったんだけどなぁ。
窓と網戸もパァっと水洗いて綺麗にしたいんだけど、
黒川君が居る時に子供を連れ出してもらって、一人で掃除するのが一番かな(ーー;
なんか空しいけど…。