タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ビチョビチョですわ

朝から雨
…なので完全防備でバス停まで。
レインコートに傘さして、長靴履いて…と思ったら、
玄関でどうしても「長靴を履かない!」と駄々こねる子供。
正確には「長靴を履かない」というより
「車の靴が履きたい」なんだけどね(^_^;
結構強く雨が降ってるので、足元だって濡れちゃうし、
園に着くまでに靴下が濡れたら嫌でしょ?と散々言ったのに聞く耳持たず…。
時間がなくなったので、普通の靴で行かせました(ーー;
長靴だってトミカの絵が描いてるのに…。
今日は午前中保育なので、午後からはお友達の家に遊びに行く予定。
…雨…止んでくれないかなぁ?
傘さしてもビチョビチョになる子供を連れて外に出るの嫌なんだよなぁ(^_^;