タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝から小学校の説明会に行って来ました。
入り口が分からず、小学生の兄弟が居るママさんを待って
連れて行ってもらいました(笑)
だって正門が…何かいかにも学校の門!って感じじゃなかったんだもん(^_^;
子供が行く予定の小学校は、この辺りで一番古い学校。
でも最近新しく建て替えられました。
なのでピッカピカ。
いや〜…ホンマ何から何まで綺麗でした。
教室は明るいし、ドアが全開して壁までなくなるし、
廊下が広いね〜って話してると
「そこは廊下ではなく、コニュニティールームです。」とか言われるし、
トイレも綺麗でベンチまで付いてるし…。
体育館は現在建て替え中らしいんで、
子供が行く頃にはピカピカの体育館になってるかな。
図書館の本がちょっと少ないのは気になったな〜。
体育会系よりはお勉強系に力を入れてる学校のようでした。
校長先生には「小学校に行くまでに、必要最低限の事を
おウチで教えておくのも大切ですが(文字を読めるとかか?)
一番大事なのは、お友達と仲良く遊べる子である事です。」
と言われました。…それ…ウチの子供には難しいですぅ〜(T-T)
訓練したら上手に遊べるようになるもんなん??(ーー;
協調性がゼロなんですけど…_| ̄|◯
…4月から…ちゃんと通えるかなぁ。 不安、不安。